ValueDomainから他社への移管

他のドメイン取り扱い会社から、バリュードメインへの移管の方法は、ValueDomainサイトにも大きくページがあったのですが、バリュードメインから他社への移管方法がわからず、停滞していました。


一応、サービスサイト内に他社への移管方法について記載があり、ドメインロックを外すことで、
他社からの移管手続きが可能になるとのこと。


以下、そのまま引用。



====================================================

FAQ:ドメインを他社に移管したいのですが


移管先で対応されているドメイン種であれば、全て移管出来ます。

あらかじめ、登録者、管理者の名義、連絡先が自分のものになっている事を確認し、異なる場合は変更し、更に、ドメインロックを外してください。

https://www.value-domain.com/cnfdom.php

その後、移管先業者様ページから移管申請を行って下さい。

ドメインロックが掛かっていない場合は無条件で承認致しますので、移管を希望されない場合は、ドメインロックを掛ける事をおすすめします。

また、あらかじめネームサーバーを移管先の業者様指定のものに変更し、その変更が完了してから、移管されることを推奨いたします。ドメイン付属のネームサーバー機能は、移管された後無効となりますので、ネームサーバーの変更を忘れますと、つながらない状態となります。

後は、移管先業者の指示に従って作業(メールでの承認等)を進めてください。

========================================================

設定自体は意外に簡単にできるようだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック